晴れのち空日和

家族みんなが大好きな飛行機や航空祭、宇宙関連、キッズカートの日記を、趣味の範囲で綴っていきたいと思います★

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


TOP > ▼キッズカート▼



キッズカートスクール一日目★リアルマリオカート★

キッズカートスクール第一日目★熊本のセキアサーキットへ行ってきました★
すごくいい天気で、キッズカートの人はいなかったものの、車のコースでドリフトをしている大人の方々がたくさんいました。音もスピードもすごい迫力で、そういったものを初めて見るユヅはちょっと引いていました(笑)
セキアサーキット全景

★ドリフトの車の前でピース★      ★今回乗るキッズ用のカート★
セキアサーキット到着今回のマシン初めて乗るカートに、パパさんもママさんもユヅもドキドキ(+o+)
まずは先生に、カートをするうえでの心得を聞き、講習スタート。





初めてのカート1初めてのカート2まずはブレーキの説明と練習★少し足が届かなかったので、座席にマットを敷いて調整。
ブレーキは大事ですね。。。ドキドキ。先生のひっぱる力に負けないよう、ユヅもめいっぱいブレーキをかけます。



初めてのコース練習1初めてのコース練習2いよいよ初めてのコース練習です!まだエンジンはかけずに、前からロープで引っ張り、コースを走っていきます。その中で、ブレーキをする場所、感覚、カーブの曲がりを練習していきます。先生とパパさんが交代で引っ張りますが、ゴールに着くころにはハァハァです^_^;



初めての走行1初めての走行2ロープが後ろに付けられました。
これからエンジンをかけての練習です!!
エンジンをかけての実走行なので、今からヘルメット、手袋をつけての練習です(^-^)
ヘルメットが少し大きめだったので、タオルを挟んで調整。



そんなこんなで準備完了!!
これは・・・・
この姿は・・・どこかで見た事のあるような・・・・



・・・リアルマリオカート(笑)
リアルマリオカート1

リアルマリオカート3リアルマリオカート2

後ろ姿はまさにマリオカートをやっている時の画面に映る姿ですね・・・。
次はコスプレでもして・・・・。

マリオカートの事は忘れて、いよいよ実践です。真剣に取り組まないと大変なことになります。


まずは、ロープで後ろから引っ張りながらコースをまわり、様子を見ながら練習していきます。
なかなか、怖がらずに、ゆくりながらもちゃんと操作出来ていたので、とうとうソロでの走行です。

車の運転をユヅが1人でします。キッズカートとはいえ、アクセルを踏むと結構なスピードがでます。
パパさんとママさんちょっと心配です。が、行って来い!!ユヅ!

行きました。
初めてのソロ走行2
第一週目、ユヅがスタートと同時になかなかのスピードを出していきました。

ユヅ、カーブに入ってもスピードを落としません。大丈夫かなぁと思っていると、第2カーブの所でコースをそれてスピン・・・アクセルそのままでパパさんをひきそうになりなんとかストップ(笑)

先生があわてて駆け寄ってきて大丈夫かユヅに聞いていましたが、本人は大丈夫な様子で、しっかりうなずいていました。そこから再スタート。

スピンの事があったせいか、ちょっとスピードダウン。カーブではかなり慎重にアクセル操作をしていました。

そこから休憩を入れたりしながら、2時間ほどひたすらコースを走り続けました。

初めてのソロ走行1初めてのソロ走行3カート休憩時間

走行中、コクンコクンと眠気と戦いつつ・・・一度居眠り運転でコース外に乗りあげながら走っていました^_^;

第1回目の講習も終わり、かなり疲れた様子のユヅ。でも、すごく楽しかったのか、帰りの車の中で爆睡するまでカートの楽しさを語っていました。
家に帰ってから、ビデオカメラで撮った映像を見ました。
ユヅはスピンした所がすごく気に入ったらしく、何度も巻き戻しては再生していました。

第2回目の講習、先生も一緒に大人用カートに乗っての練習だそうです。
ユヅと先生との競争です。ユヅも楽しみのようです。

競争心のない引っ込み思案のユヅがカートを通してちょっとでも変わってくれるといいなぁ。。。

次行けるのは4月下旬。頑張るぞ~。



テーマ : キッズカート    ジャンル : スポーツ


最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
▼FC2ブログランキング▼
★にほんブログ村ランキング★
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 科学ブログ ロケット・宇宙開発へにほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
 
全記事表示リンク
 
 
航空関連リンク
★南九州最大級のイベント↓★
p-3c_lのコピー pic01_1440_900のコピー
 
 
天文・宇宙関連リンク
 
 
pickup
★飛行機★
意外な事実104
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
★訪問有難うございます★
 

